イスラム美術館に行ってきました

姪が来ていましたので一緒に『イスラム美術館 』に行ってきました

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
クアラルンプール駅で降りて5分位歩いた所にありますモザイクがきれいな入り口でした 入場料12リンギ

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
まだ出来たての美術館のようで入館者はほとんどいませんでした。広い空間でガラスで出来た建物でしたので居心地の良い心を開放できる場所でした。残念ながら内部の写真は禁止でした

建物は立派でしたが展示しているものは少なくイスラム経の教典とか世界のモスクの模型とか展示されていました。

レストランもいいと聞いてきたのですが残念ながらクローズでした。次回はゆっくりお茶したいと思いました

ただ姪はここの美術館でしか売っていない小物のお土産を買っていました。