蛍狩りに

KLから車で1時間30分の所にあります。1年中蛍が見れるんです。昨年私も行って感激して帰ってきました。今回姪に見せたくてマラッカの時お世話になったタクシードライバーに頼んで蛍狩りに行ってきました。

イメージ 1
入り口

イメージ 2
看板

イメージ 3
チケット売り場12リンギ


イメージ 4
この先からボートの乗って行きます


暑いのにこんなものも着て。

蛍はフラッシュ禁止ですので撮る事が出来ませんでした
今回は星も奇麗に見え月も奇麗な満月。いつもなら喜ぶのですが蛍は真っ暗な夜のほうがよく見えます。そう少し残念でした。

でも充分イルミネーションのような大群の蛍を見ることができました。
日本の源氏蛍とは違ってほんとに小さくて、余り移動せずーと木に止まって光を出しています

蛍を見る所は2ケ所あるそうで前回と違うところでした。規模が大きくて比較的新しい所ではないかと。
ボートも15人乗りで屋根も付いていました。前回は手こぎで6人乗りでしたので小回りが利いて木のそばまで行って蛍を見ることができました

でも年々蛍の数が減ってきているそうです。どこでもそうですね。

自宅から自宅までタクシー代1台200リンギ
夜6時スタート途中ナイトマーケットで焼き鳥やパンケーキ等ゲットしながら渋滞の国道を通りながら行きました。自宅には10時30分過ぎに着きました
充分堪能した蛍狩りでした