かっぱ巻きを作りました

イメージ 1
親しい中国人マレーシア人のお嬢さん16歳が今2週間学校が休みで、ぜひ日本の『すしロール』を教わりたいと言われ早速二人で作りました。中身はキュウリや沢庵、カニ棒、卵等マヨネーズで味付けして作りました。
お店では他に納豆巻きツナ巻きアボカド巻き等があります

イメージ 2
上手に作れましたが余りにもぎゅうぎゅう巻きすぎて少々堅い海苔巻きになってしまいましたが楽しんでくれました。ワサビも食べる時出しました。こちらではすごく辛い物が多いのでワサビはOKかなと思いましたが、これは何?目に涙をためていました。可哀そうなことをしましたが笑ってしまいました。ワサビはやはりこちらの人には無理でした。

イメージ 3
早速今週末親戚の人が来るのですしロールを作るそうです。すし酢や巻きすだれを買いたいと言ってきましたので一緒に買いに行きます。明日はグラタンとコーヒーとミルクのマブルゼリーを一緒に作ります。写真はお母さんとお子さん二人