ブタペスト観光 バラトン湖、ヘービース湖温泉。

朝10時頃からバラトン湖を目指してブタペストを出発。途中○○に立ち寄って可愛い街を散策。静かな街でした。ヘレンドの工房本社、そしてリゾート地へ―べスへ。
途中まで高速道路であとは田舎道を走りながら。

イメージ 1
いいなーこのスタイル!


イメージ 2
ちょうど11時なので鐘の音が。


イメージ 3
区役所


イメージ 4
教会


イメージ 5
ヘレルドで見学したあとへ―べス湖温泉へ。その入り口。
今の時間は5時30分。こちらは8時30分ころになってやっと暗くなります。今日は肌寒い日でした


イメージ 6
今入っていた温泉湖です。7時30分でクローズになりました
泳いでみたのですがあんまり広く大きくて少し怖くなりました


イメージ 7
足はつきません。水深20メートル以上。皆さん浮き輪を借りてのんびり。泳ぐ人もいますがぷかぷか浮かびながらおしゃべりしている感じです。途中につかまるポールも用意されています
スイレンも湖の中で花を咲かしています。温かいのに良く花が咲くもんですね
新鮮な湖底から温泉が湧き続けているので水質はきれいだそうです。
リューマチに効くそうです


イメージ 8
室内はきれいでしたが、温度がぬるくて出た時には寒かったですが湖で温泉は珍しい体験をしました