ウイーン  世界遺産のシェーンブルン宮殿

2日目のウイーンです

だいぶ前にこの宮殿も来ましたが改めてここの歴史を知るとすごーいの一言!!!

イメージ 1
女帝マリアテレサが作った宮殿です。その末娘がフランスのルイ16世と結婚した『マリーアントワネット』。そして最後の皇帝フランツヨーゼフの妻が映画にもなった『エリザベート』みんなここで暮らし生活していました.
建物は繊細と上品な色遣いで素敵でした。

デジカメの調子が悪くみな光が入ってしまいます。そろそろ買えどきかもしれません


イメージ 2
300年前狩猟の森だった所に作った宮殿だけに周りは広い広い広ーーいです。


イメージ 3
きれいな庭園でした
丘の上まで上がって行けたのですが特別に暑い日で。もういいねとやめにしました。
宮殿内部だけでも廻るのが大変ですので。


朝一番で行ったのにもかかわらず観光客や団体客でごった返していました。

宮殿内部を見るにしても一列に並んでさーと次々に行かなくてはなりませんでした。
ゆっくり豪華絢爛な部屋でアントワネットやエリザベートが生活した気分に少しでも近づきたかったのですが。。。。

しかも日本語イヤホーンが部屋と合わず説明し使い勝手が悪かったです。


イメージ 4
トラムが走っていますのでとても便利です。3日間用の切符を買っておけば地下鉄、バス、トラムどれに乗っても全部通用しますし買う手間もなく便利です