ウイーン ホテル

ウイーン 3日目


イメージ 1
HOTEL MERCURE WIEN WESTBAHNHOF ウイーンで泊まったホテルです

ウイーン空港に降りたらすぐ目の前がリムジン乗り場です。ウイーン西駅で降ります。
降りた所がホテルでした。(6ユーロ)

そこは国鉄の駅、地下鉄駅、トリム(市電)等が走っていますのでどこに行くのも便利でした。私達はそこからプラハやブタペストに列車で行きました


イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
朝食ブッフェも生ハムやチーズの種類の多さ、美味しいパン。ワイン、シャンパンまでありました
現地ガイドさんがここのホテルの朝食はいいですと言ってました。私もそう思いました


イメージ 5
しかし自動販売機で買う切符の買い方がわからず、ずいぶん時間がかかりました。改札は勿論ヨーロッパにはないのですが駅員がどこにもいません。聞きたくても『私英語わからないから』と。何とか聞けて購入する段になると紙幣ではだめ。コインのみ。両替したばかりですから今はなく又小銭にしてもらうのにもひと騒動。
これも個人旅行の面白さ?


イメージ 6
国鉄駅のインフォメーション