アラブ首長国連邦 ドバイです

ウイーンからマレーシアに帰る途中に2泊だけ立ち寄りました。
5,6年前から来たい来たいと思っていたドバイ。やっと実現しました

イメージ 1


イメージ 2
かっこいいですね。ここはアラビアンナイトの国です
28年前は砂漠だったそうですがオイルマネーで世界一の街を
目指そうとしている国なんですって。


イメージ 3
エアポートはすごいです。近代的なビルで元気があるというか24時間眠らない所といった感じ。大きな一つのショッピングセンターのようでした。


イメージ 4
エレベーターも大きくてすごい

イメージ 5
荷物受けとりも広くてきれいで気持ちがいいです。サービスも担当者も背広をきちんと着て対応してくれてます。

ドバイの飛行機でエミレーツ航空ではストップオーバー組にも恩恵がありました。4時間以上次の便を待つ人は無料でブッフェが利用できます。飲み物、果物、簡単なスナック等がありました。
格安チケットで来ているのにずいぶん太っ腹。
さすがドバイねと言いながら2階特別席から眺めて待っていました。


オイルマネーオイルマネーと騒がれている国ってこんな風なんだというのが、かいまみれたのが楽しかったです


イメージ 6
搭乗待合所にはいつもソニーの大型テレビが置かれていました。
そのそばにはいつもローレックスの時計も。こんな所にもお金をかけるので金持ちドバイと言われるのでしょうか