ドバイ 観光

暑い。暑い。暑かったです。蒸し暑くじとじとです
エアポートに降りた途端、40度近いサウナ状態でひどい所にきてしまったと。



イメージ 1
海の上にできている7つ星の超高級ホテル。泊る人以外は入れません。日本は5つ星ホテルしかないですよね?!入口で写真を撮るだけならいいでしょ。
車もみな新品のようにきれいに見えました。超高級車も目立ちました。白色の車が多かったです。



イメージ 2
どこもかしこも車窓から見ていると今まさにビルが建ち人が入りそんな出来立てほやほや、湯気が上がっている状態に見えました。建築中の建物も多くありました。全体に勢いのある国ってこんな感じなのでしょうね。砂塵がまって少し先もハッキリ見えません。



イメージ 3
家並みもモロッコの家のように土色でどちらかというと真四角っぽい作りの新築が並んでいます。玄関周りは画一化された家並みが続きます。緑など育たないのでしょう。余り緑が見あたらないドバイです。そうですよね。雨の降らない砂漠ですからね



東欧では歴史ある建物は残っていても何か不況で街全体が静かで素敵な部分が多いですが
どことなく暗い感じもしましたから、なおさらドバイは明るい街。そうですね雨が降らず
天気はいつも晴れですからそう感じたのかしら?。


とりあえず半日ツアーを申し込みました。どなたも写真を撮りますがここしかないんです
イメージ 4
歴史館


イメージ 5
モスク


イメージ 6
貴金属の市場.バングル 腕にします。


イメージ 7
夜はデイナ―付きのクルーズでしたが私たちが思っている高層ビル方面には行きませんでした。がっかり。摩天楼の夜景が見えるものと思い込んでいましたが。。みんな旧市街ばかりでした。

やはりドバイは超お金持ちの人が7つ星ホテルに泊まりのんびりその中でくつろぐといった感じなのでしょう。
普通の旅行者でストップオーバー用のホテルに泊まり、旧市街等のツアーではこの世界一の良さがどこなのか見つけられませんでした。


イメージ 8
海の色はきれいでした。中近東の海ってこんなにきれいなんですね