マンチェスター ユナイッテッド サッカーに行ってきました

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

赤一色のスタジアムです。 85000人集まったそうです 大入り満員ですごかったです



イメージ 4
イメージ 5
マンチェスターユナイテッド対マレーシア選抜チームの親善試合がブキットジャイル国立競技場で今日行われました



イメージ 6
イギリスの植民地だっただけにイギリスサッカークラブが
好きだそうです。とりわけ今日のマンチェスターが第1人気で
リバプールチェルシーと続くと隣の席のローカルお兄さんが教えてくれました。


 
私の知っている選手は、やんちゃでタフなルーニーと少々ピークの過ぎた?オーウエンしかなじみがありません。 この5月バルサに負けて準優勝したチームなので華麗な試合が見れると期待したのですが。。。


前半は2対2の同点で終わりました。


マレーシア選抜チームは果敢に走り、スピード、エネルギもあり一生懸命でした
前半終了1分前位で素晴らしい素晴らしいループシュートも見せてくれました。
すごい歓声がスタジアム一杯に響き渡りました。


マンUは暑さで慣れないのか、親善試合だからなのか。。。。。。
しかし後半終了5分前に移籍初ゴールをオーウエンが1点入れました。
さすがここぞという時に決めてくれるのはすごいですね。


イメージ 7
でもイタリアやスペインのクラブと違って華がない!!!。
もっとかっこいい選手が欲しい。
いや、伝統ある英国サッカーはこれでいいのかもしれません。


ゴールも沢山見れましたし、満足して帰ってきました。
チィケットを購入していただいた*井さん本当にありがとうございました。
イタリアやスペインに行くと必ずサッカーの試合を見に行っていましたので
ホントKLでも見れるとはうれしかったです。