キャメロンハイランド NO2

5日間滞在中涼しいので4日間ゴルフをしちゃいました。

イメージ 1
キャメロンではゴルフ場が1つあります

イメージ 2
そのゴルフ場のクラブが改修中でした。
料金はシニア料金平日 42リンギ
キャデー 30リンギ


イメージ 3
カートはなく自分で歩きます。
皆さんキャリーを買われて引っ張って廻っていました

私達は今回キャデーさんをお願いしました。
キャデーさんは私達のゴルフクラブを持って廻ってくれますが初めての経験でした。
それほど大きくない男の人が重たいクラブを持っての18ホールは気の毒でした。



イメージ 4
町では今、旬のドリアンが出ていました。小さいのが1リンギ。
1キロ5リンギという所もあります。

イメージ 5
余り毎日食べ続けてはいけないそうですが連日美味しいので道端のドリアン売りで食べてしまいました。独特の香りはさほどでもなく、ねっとり軟らかく甘いです
歯ごたえもなく種の周りの果肉をぺろぺろなめると言った感じです。新鮮!!

軟らかいので手もぺトぺと。固めもありますがやはり軟らかめの方が熟れている感じで
苦味もなく美味しいです。
クアラルンプールのマーケットでは小さめ2個が20リンギ以上です。

イメージ 6

私はドリアンを沢山入れて5時間位煮た、羊羹みたいになったものを購入してきました
ドリアン売りのお母さんが手作りで作ったと言っていました。
臭みもなくドリアンの味がしてしばらく楽しめそうです。0.5キロ15リンギでした。


ドリアンはビタミンB1がトップで疲労回復にはよいそうです
鉄分、ミネラルも豊富だそうです。