息子夫婦が遊びに来ました

イメージ 1
息子夫婦が遊びに来ました
バリ島からの帰りでエア―アジアのエアポートまで迎えに行きました
断食開けの休みから帰省客のラッシュで結構混雑していました。
(日本で言うお盆の様なもの)
息子達も飛行機が着いてから1時間半位かかってやっと出てきました。
格安飛行機会社エアーアジアもずいぶんきれいに広くなりました。



イメージ 2
一晩明けての朝食はインドカレー
日本で朝食にカレーを食べになんて考えられませんね。近所のNAGASU店に行きました。
お決まりメニューは2種類のパン。トセとロティチャナイ。
それから若者チョイスで2種類のトリ2皿。
このトリカレー味が美味しかったそうですが私には辛かった~~。



イメージ 3
そのあとブキビンにある大好きなスターヒルに行きました。
今日の生け花はこれです。
大きなアジサイと赤い千日草も生けられていました




イメージ 4
イメージ 5
館全体では菖蒲の葉っぱに似たものが飾られていました。
これもときどき変わるので楽しみの一つです。
一番上のギャラリーで少し休んで。
若者達はパビリオンへいきました。



イメージ 6
KLセントラルからインド人街を少し歩きましたが、インドの
デイパバリが10月中旬にあるので歩道はお店に様変わりしつつありました。

もう飾り付けなども売っていました。
マレーシア人最大イベント ハリラヤプアサ(断食明けのお祝い)が終わったと思ったら今度はインド人最大のイベントがすぐそこに。。。KLはこれが楽しいのです。


イメージ 7
昨日の夕焼け 毎日天気がいいので夕焼けもきれいです