お棺のトールペイント?!

イメージ 1
イメージ 2
今日は娘が結婚するときお世話になった写真家とお会いしました。そしてお家に呼ばれました。そしたら何とお棺がキッチンの傍に置いてありました


今叔母さんが亡くなりかけているそうなんです
叔母さんが大好きだった古い大きな時計が家に飾ってあるそうです。そこと同じ様な柄をお棺に描いてくれないかと叔父さんから頼まれたそうです。頼む叔父さんもすごい人ですね

お棺に色のついたものは以前からあるようです
それでペパーミント色を選んでからパターンを作りトールペイントをしている最中ということでした。
きれいなお棺にびっくりしましたが、こんな可愛いお棺に入れてもらうのもいいなあと。日本でもこれから流行るかしら?

婿さんに聞いたら、余り聞いたことがないと言っていました
色の付いたお棺はあるけどそこにデザインするのは知らないと。
ということは友人の写真家がすごく斬新的なのかしら??

ちなみのここパースは土葬だそうです。