久し振りのゴルフ

イメージ 1
打ちっ放しの練習場



イメージ 2
奥の方がアプローチの練習場


イメージ 3
パター練習場

久しぶりのゴルフをしました
家から車で15分程の所にゴルフ場があります。
主人とは1週間に4回は来ていたコースで、とても懐かしかったです。


娘夫婦はゴルフをしないので今日は私一人でプレーをしてきました。

主人が生きている時はここでいろいろフォームを教えてもらいました。
途中でベンチに腰掛け冷たい水を飲んだりしてのんびり廻って楽しかったのを思い出しました。

『いいよ!!今の。芯に当たったからほらすごく飛んだ』
『フォームも綺麗になってきたョ。力が抜けてきたんだ』
そう言ってくれた人がここにいません。

途中すごくさみしい思いをしましたが、でもだあれもいない広ーー―い芝生の上を
のんびり歩いて思いっきりドライバーで打って。ああ楽しめました。


午後は比較的すいていてのんびりまわれます。
途中親子のカンガルーが5頭程出てきます。
のんびり横たわって日向ぼっこ。
たまに全員で飛んで逃げる所は圧巻です

今日も私の後ろには誰も来ていません、前には年配の男の人2人だけ。


プレー代は1200円 9ホール
自分が持参したバギーを持って歩きで廻ります
暑くもなく寒くもなく気持ちがよいです


終わってからアプローチの練習したり、小学校低学年生5人ほどゴルフを
習っている風景を眺めていたり、打ちっぱなしの練習をしている人を
眺めていたり、贅沢な時間!!


11月は毎日暑いそうですが、今年は日中2回ほどクーラーをつけた位です。
婿さんは1度だけプールに入りましたが、私達は涼しすぎて入る気がしません

朝晩は23度ほどの涼しさです。涼しい時をまた狙ってゴルフに来たいですが
娘が12月に入ると仕事が忙しくなるので、あと何回来る事が出来るのでしょうか

今日は又寒くて私の部屋は19度です。寒暖の差が激しいで~す。