食事

牛肉サーロインステーキでもTボーンステーキでも厚みもあり大きくて安い!!
でもオージービーフですから日本と比べれば。。。。。。です。

すきやきやしゃぶしゃぶ用にする薄切り肉は全くありません。
一度専門肉屋で薄切りを頼んだのですが、しょうが焼用位の厚みしかできませんでした。

婿さんは日本で食べた霜降り牛は脂っこいからあまり好きではないと言ってました。
牛肉に関してはだいぶ日本と開きがありますね


魚やエビ関係は比較的高い上に余り生きの良い魚はスーパーにはありません。
余り食べられないのですね。サーモンのステーキはポピュラ―ですが。。。。。
まだまだ売り場は肉のスペースです。
仕方なく冷凍タラ等を購入してはてんぷらやフライやムニエルなどで頂いています。


それで私は缶詰を利用しています
サバの水煮缶詰にはお酢とお醤油でいただいたり
金時豆の缶詰には砂糖を加えていただいています。
ホールコーンの缶詰にはバターと醤油を垂らしてさっと炒めます。
美味しい焼きトウモロコシ風が出来上がります

ここはクアラルンプールのように日本食や調味料など簡単にスーパーでは買えず
ティーまで行かないとだめなのです。日本人が少ないのでしょうか
それともまだまだ日本食は浸透していないのでしょね。


でもインドネシアシンガポールとかマレーシア等はオーストラリアに近いので
沢山の移民の人もいます。ですからレストランもエスニック料理が多いです。
クアラルンプールでよく食べていたミゴレンやラクサ、グリンカレーは簡単に食べれます