アワビ その後

イメージ 1
今朝7時にアワビが採れると言われているビーチに見学しに行ってきました。
今日は風も寒く厚手のジャケットを着ないと寒いほどのビーチでした


イメージ 2
大潮なのでしょうか潮が引いてだいぶ浅瀬になっていました。
そこにアワビを採っている人たちが沢山いました
もう帰ってくる人と行き違いましたが、全員中国語を話していました。
オーストラリア人は見ませんでした


イメージ 3
ウエットスーツを来ている人もいましたが普通のシャツにズボンの人もいました
全身ずぶぬれになって海につかってアワビを採っていました
海の下が岩になっているのでしょうかね
しゃがみながら手探りで探している風でした

解禁になって今日で5回目?来週が最終日?
もう採り尽くしたのでしょうか、あまり収穫の人がいない感じがしましたが
子供から家族総出で来ている感じの人もいました。

監視員も全くいないようでした。
ライセンスも全く見せるような所もありませんでした
採り尽くしたのでもう20個までのチェックは無いのではと。
それにしてもこの寒さに海の中に、私達にはできないわねと言いながら帰ってきました