エステのサロンへ

イメージ 1
2週間に1回、お顔のエステをしに行きます。
娘から私のお手伝いのご褒美だそうです。

高級住宅街にあるカリーンショッピングセンターの中に入っているエステです。
3つのベッドルームとネイル2か所のこじんまりとしたエステですが
入るのにも気後れするような高級感のあるエステでもなく
ショッピングセンターに立ち寄ったついでにちょこっと
ネイルやマッサージでもといった感じのお店です。
スタッフがみな気持ちよく迎えてくれてフレンドリーでした


イメージ 2
フランスのギノ―という化粧品を使っていました。
日本のエステでも馴染みのある化粧品です
http://www.guinot.co.jp/treatment/face.html


イメージ 3
ネイルまでいつもきれいにしてもらいます


イメージ 4
3部屋の中の一つです
2時間半、数種類の機械などを使ってお顔のリフトアップしてもらいます。
低周波を使って顔の筋肉エクササイズをしたり、リンパの流れを良くしたり
首から肩から背中から腕までハンドマッサージをしてくれます
気持ちが良くリラックスできます


『今更、無駄な抵抗ョ、』等と言っていたのですが、
さすが高価なお金を投資するだけに効果はありました。
使用前 使用後の顔を載せたい程です。私はしわが多いのでよくわかります。
目元全体とほほのあがり具合が確かにあります。
目元のしわも少なくなっています。

こちらの夏は日本の冬の様なすごい乾燥状態です。
足のかかとも日本の真冬になると固くなってひび割れますよね。
あんな状態にすぐなります
唇があれたりしますのでリップクリームは手放せません

かかとにはやすりをかけ滑らかにした上クリームつけて靴下をはいて寝たりしています。
日常生活はサンダルですので、足にもお手入れをしなくてはいけません

勿論顔もガンガンに乾燥しています。朝起きるとぱさぱさの肌。
夜しっかりたっぷりお手入れしてもそうなんですよ。

日常は化粧水をつけそのあと乳液では間に合わず栄養クリームを塗りその上
日本でも冬用だけ使っていましたオイルを数滴顔につけます。

べたべた感があるのですが、その位塗らないと乾燥してしまうのです。
乾燥するとしわしわしわでしわだらけの顔になります。年をとりたくないですね

そんな訳でエステでも手や腕にもしっかりクリームをつけてマッサージをしてくれます
そのあと拭かないのです。タオルでたたく程度です。
ですから終わった後オイリ―なのです。
最初は少し嫌だったのでタオルをもらって拭いていました。
しかしその位しないとすぐ乾燥してしまう事がわかりました


ここは日焼けも怖いのですが、しわ予防に乾燥も怖いです。
そんな訳で結構年配者はエステ通いがポピュラーのようです