乳母車デビュー

イメージ 1

今日は5週間目で大型ショッピングセンターに孫を連れていきました
乳母車デビューです


イメージ 2
日本にもあるのかしら?
乳母車を乗せた車のみの専門駐車場
乳母車の出し入れにも時間がかかるし、赤ん坊を出すにも時間がかかるからでしょうか
比較的隣同士広いスペースがありました。


イメージ 3
日本にもあるのかしら?
ベビーのお世話するお部屋と書かれています


イメージ 4
入るといきなりレンジが置いてありました
ミルクを温めるためでしょうか
おむつ替え専用のテーブルがいくつもありました。
おむつを捨てる場所まで設置されていました


イメージ 5
親がトイレをする所もあります。
乳母車持参で入れるゆったりとした部屋でした


イメージ 6
授乳用に大きなソファーとテーブルがありしかも
カーテンまであって仕切られる様になっていました。
その前には子供が遊べるスペースも。2番目の子の授乳の為に
最初の子をそこで遊ばせるという事でしょうか。良くできていますね。


トイレかと思って入ったのですが、こんな所があったのには
本当にびっくりしました。でもたぶん日本でも今はあるのでしょうね


新型インフルエンザも流行っていますし抵抗力のない赤ちゃんはなるべく
人混みは避けた方がいいとは思っていますがこちらの人たちは
平気で連れてきます。

今回最低限の必要な買い物だけをしてきたのですが
店で泣いたり、ミルクをあげたりおむつ替えの所を
探しながらと大変でした。

乳母車もまた大きいので狭い店内では迷惑がかかることもわかりました
娘も自分一人では当分連れてこれないわと言っていました
いい事です。