ワールドフラワー?

イメージ 1
今日は娘の友人宅に一人泊まりに出かけました
友人宅の前は大きな灌木の茂みがあります。早速犬の散歩に行きました
20分ほどの散歩でしたが、可愛い花をたくさん見つけました


イメージ 2
しつけがよくできている犬でした。写真をとっている間
ちょこんと坐って待っていてくれました


イメージ 3
乾燥地帯なので丸い葉っぱが無く
生きていけるようにでしょうね細長い葉っぱが多いです


イメージ 4
きれいな黄色で花びらも清楚なタンポポ


イメージ 6
にらの種類でしたっけ?
これもひっそり可憐に咲いていました

イメージ 7
アイリスに似ている紫の花

イメージ 8
街中でも見かける花です。
ブラシと呼ばれていましたっけ?

イメージ 9
これは花は咲いていませんがよく見かけます

イメージ 10
自然発火して燃えた木。
夏の気温が高くなるとブッシュファイヤーと言って自然発火して火災が起こることがここオーストラリアは多いです。燃えやすい木が多いそうです