孫の6週間健診へ

イメージ 1
イメージ 2
孫の6週間検診について行きました。
近くの内科で見てくれます.体重。頭の大きさ。お腹を聴診器で当てたり。
耳の中を見たり。口の中を見たり。
異常は無かったようです。

最近首の周りや耳の後ろにあせものようなものが出始めました。
太って二重あごになりくびれてそこの所が赤くなったりしています。
病院の処方箋が出たので薬局で購入した軟膏をつけましょうと。

最近はほぼ3時間から4時間おきに150CCのミルクをあげています。

日中は遊ぶものだと思うのでしょうか独り遊びを1時間ほどし、ぐずってきたら
ブランコのようなものに入れ眠ったらベッドに連れていくパターンが多いです

夜中は2時前後に1回起きて寝かすのですが、夜だとわかるのでしょうか
ベッドに置いたままにしておくと眠ってくれます。不思議ですね。
もう昼間と夜の違いが分かるのでしょうか。??? 


最近は娘も仕事をスタートしましたので昼間は私がベビーシッターです。
孫もだんだん可愛い表情したりしています。
後3週間で私の役目も終わりマレーシアに戻るますが
この孫に会えなくなるのかと思うと少々寂しい思いがしてきました。


スカイプのカメラで大きくなった様子が見えるから大丈夫よと娘。
そう便利なスカイプのカメラがありました。離れていても動画でしっかり
会う事が出来ますね

イメージ 3
最近写真屋さんに撮ってもらった孫の顔です