ベビーボーナスが出ました!!!!

今,日本でも子育て支援策のニュースがにぎわっていますが
こちらでも少子化対策で出産率防止による目的として2002年から
導入されています。出産費用や養育費など国からでます


それで娘が出産した事でベビーボーナスをいただきました
以前は一括でもらえたそうです。しかし他の物に使用されるとかで
今は13回に分けて毎週出るそうです。収入に関係なく出るそうです
今回の1回目は400ドルです
とりあえず孫の名前で定期貯金をするといっていました


こちらは妊娠中の健診費用は0
出産費用は0
養育費もこれから月幾らか出るそうです
来年から保育園にも連れて行くのですが半額のお金が
出るらしいと言っていました

至れり尽くせりです。
パースは金持ちですね

税金はとても高いとも言っていますが、このパースは鉱山などの資源が
沢山あってオーストラリア一番の稼ぎ頭と聞いた事があります。
関係ないかしら?


そういう訳ではないでしょうが
街では家族連れと言うと3人位の子供がいるのが目につきます

日本ではどこまで支援してくれるのでしょうか
いずれにしろパースではこの少子化対策で目的がアップしているという
話しを聞きました