いろいろ

①スーパーマーケットの話。
パースではウールワースとコールズはどこにでもある大手スーパーです。
東京にもありますよね

イメージ 1
そこで30ドル以上を買い物したレシートには
ガソリンスタンドで1リットル4セント安くなるのが印刷されています


イメージ 2
大した金額ではないのですがガソリンはこちらでは必需品です


イメージ 3
指定されたガソリンスタンドのシェル。


東京ではスーパーとガソリンスタンドの業務提携はまだ無いような
感じがしましたがどうでしょうか

また日本でもおなじみですが、こちらはほとんどガソリンはセルフで自分で入れます
ですからサービスでガラスを拭いてもらうこともありません。


②テレビの話
今日日本の視聴率でJINが一位と言っていました
私も毎週見ていましたが最終日は何かつまらない内容でがっかり。
でもあの主役は昔『深夜特急?』の映画で見て好感が持てた俳優でした。
『のだめ』の再放送も楽しく見ていました


③孫の話
昨日、孫が無事生まれてから2カ月たちました。
それで2カ月検診に付いて行ってきました

イメージ 4
百日咳、ポリオ等の予防接種を受けてきました。
日本では3カ月からするそうですがこちらでは2カ月からするのですね
両方の腿に注射をされて泣いていました。

イメージ 5
夕方はぐずぐず言っていました。両方の注射したところを触ったりすると悲鳴のように泣いていましたので痛かったのでしょう。