やっぱクアラルンプール好き

新年明けましておめでとうございます

またKLの生活が始まりました
飛行機を降りたとたんあのさわやかなパースの風はなくどんよ――りした曇り空
むしむし暑かったです。ああ、又暑い国に戻ってしまったと。

でも自宅に着いてから食べ物購入に師走の街に出かけました

いいですね クアラルンプールは。
街には沢山の人がいました。
車の音など騒音がありました
背格好も顔もいろんな人種の人がいてその中に混ざっても
違和感もなくす―となじんでいく自分がいました。
寂しさは感じません。

パパイヤ、スイカ、ドラゴンフルーツの果物を買い
さんまも岩手産が売ってたので買ったり
お正月用のおいしそうなお寿司が中島水産で売っていたので
それも買いました。大福もお煎餅もなーーんでもありました。
嬉しいなあ

しかもパースと違って安い。安い。ひとケタ違う?と
何回か確認してしまいました。
パースは日本よりも物価が高いのではと。

早速KLに戻った事を友人に電話して話したり、なんか生活が広がって
目の前はバスも電車もありますし、昨日の紅白歌合戦のテレビは途切れることなく
きれいな画像でロケーションフリーも見れました。

クアラルンプール大好き 私向き。
ぜひ今年こそ遊びに来てください

今年も皆様にとって素敵な1年になりますよう
どうぞよろしくお願いいたします