コンサート

イメージ 1

今年初めてのMPOコンサートに行ってきました
ウイーンからの指揮者を招いての『ニューイヤーinウイーン』

そういえば小澤征爾さんもウイーンフィルの指揮者をしていましたね
喉頭がんだそうで元気にまた戻られて指揮を振っていただきたいです

その 音楽の都 ウイーン、昨年訪れた所だけに
どの作曲家の曲を聴かせていただけるのか興味もありました。

行けばポスターもありどんな曲か分ると思ったのですがポスターにも載っていません
これからは早めに行ってプログラムを購入しないと全く分からないです


昨年でしたら指揮者の顔写真と経歴など写真入りでしかもきれいなカラ―の多色刷りで
B5判の厚い綺麗な年間プログラムを無料で配布していました

イメージ 2
イメージ 3
今年いただいたのは葉書よりも小さい手帳風の年間カレンダーです。
写真は勿論なく ただ小さな字で読みずらいです
しかもカウンターには無くて頼んだら下から出してくれた物です

ここはオイル会社グループが応援して作られています
ここにもオイルマネーがそろそろ、、、てきたのでしょうか
急に縮小されてしまいました。


来年は海外から呼ぶ演奏家達も減っていくのではないかと感じました。
でもMPOだけでも優秀な団員が世界各国から集まっているので、
十分演奏は堪能できます。
今日も売り切れのように満員でした


イメージ 4
ここでは今舞台で演奏していた演奏者も私達と同じように
すぐそのまま楽器を持って帰る人を見かけます。今日司会を兼ねていた
チェリストの人も帰るようでしたので写真を一緒に撮ってもらいました。
中に着ているベストが素敵でしたし、ダイヤのピアスをつけていたり、
なんか格好いい演奏者だったもので。(*^_^*)