今日一日

イメージ 1
今日の買い物 すごく重たかったです
イカ   60円
バナナ7本 80円
ミカン8個入175円
豆乳 50
食パン1斤 50円
ヨーグルト 160円
牛乳1㍑ 175円です

乳製品は日本と変わらない金額です
こちらにしては大変高い方に入ります。

手前にあるニンジンケーキは朝食用にとご近所さんから。
こちらの人が作るスポンジケーキは軽くはなくて、なんかもちもちした
食感なんです。混ぜ過ぎて粘りが出過ぎ?それとも材料が違う?
お正月初めにもレモンケーキ戴いたのですがそれも同じような重たさがあるのです
なんでかな?今度レシピー聞いてみます

はい。質問にお答えします
私の家から歩いて5分ほどにミッドバレー駅があります。そこに隣接してメガモールショッピングセンターがあります。その中の地下1階イオン系列のジャスコで食料品は買ってます
日本食品は何でもそろっていますし野菜も有機野菜もありますし
他のフランス系列のカルフールもありますけど、ほとんどジャスコが馴染みがありますし安心かしらと。魚コーナーに行くとよく丸井等に入っている中島水産の
さかな、さかな。。と聞き覚えの唄も流れてきますしね。
シャンプーなども日本と同じメーカーのが売っています。
冷凍物でもサンマやホタテやマグロも日本語で書かれていますしね。それを英語版を貼って売っています

私はイオンカードでジャスコ関係は買っています
月初めにメイバンクより引き落としがあります。

ジャスコカードにも入っていますがこれはポイントが貯まるだけですが年度末に
商品券と取替えますが、結構もらった気がします。
又このカードに入っていると年2回ジャスコデーというのがあります。
これはメンバーしか入れないのですが大変安くなります。



イメージ 2
イメージ 3
明後日から行くタイのチェンマイ用に
両替をしてきました。ドルのトラベラーズチェックがあるのでそれを使いました
何処かに確認して番号があっているか調べるのでしょうか相当待たされました。
私の後ろにはずらーーーと並んで、しかも5万円位の両替では恥ずかしいものが
ありました。ドルからマレーシアリンギにした後、又タイのバーツにするのも
面倒だったのでしょうか。今日は街の両替屋さんでしたので次回は銀行で両替してみようと思います



イメージ 4
朝は近くにある、アルツハイマーセンターのボランティア活動の為に出かけました。今年から少しお手伝いできたらと今日からのスタートです。
今日はお手玉投げをしました。