チェンマイ 1日目  寺院

トクトクの人に頼んで3つの寺院を廻りました。
運転手さんを待たせて見て回りました。そのあと歩き疲れたので運転手さんお勧めの古式タイマッサージをしました。骨の関節の上を手の肘でグリグリ。ストレッチぽいタイマッサージでした

イメージ 1
ワットブラシン寺院 境内


イメージ 2
最もチェンマイで格式の高い寺院だそうです。上の赤の漆喰?と白い大理石?と仏像のコントラストが印象的でした。


イメージ 3
ここは全体に色が抑えられていまして心静かにお祈り出来ました


イメージ 4
ワットチェディルアン寺院
大きな立像がありました。お供え物は僧侶の黄色い衣も入っていました


イメージ 5
ワットスワンドーク寺院


イメージ 6
お布施は食べ物,石鹸、布、ティッシュなど沢山入っていました


イメージ 7
タイ王宮の庭に建てられた寺院で白い仏塔が珍しいかしら 


イメージ 8
大きなタイ式マッサージ屋さん 2時間500バーツ+チップ