チェンマイ 2日目 ドイステープ寺院&エステ

チェンマイ 2日目 ドイステープ寺院&エス
今日は1000mの山の頂上に立つ寺院に行きました着くまで30分弱の所です
そのあとお顔のエステに行きました


イメージ 1
プアク門まで赤バス(ソウテウ)で行きました。
そこにはまとまって行く赤バスがあります。4人で往復1人120バーツ
帰りはホテルまで送ってくれました



イメージ 2
ドイステープ寺院はタイの北部では最も神聖なお寺とされているそうです
しかし見どころの金色に輝く仏塔は工事中でした
しかし脇に並んでいる黄金の傘もなかなか印象的でした


イメージ 3
みなさん回廊をぐるぐる回りながら真剣にお祈りしていました

イメージ 4


イメージ 5
門の入口には仁王様ならぬ。。 プー吹き出してしまいました。
しかもピンクの布をまとっていました


イメージ 6
蓮の花もまわりの花びらを上手に折りたたんで綺麗に売られていました.花が開いていないと蓮の花はさみしいですものね

イメージ 7
こんなきれいな色の蓮もあるのですね


イメージ 8
帰りは歩いて下ってきました
着いてからまた階段かケーブルで頂上まで登って行きますので
行きはケーブルカーを利用しました

イメージ 9
エステの入り口

イメージ 10
2人揃ってお顔のエステ。