春節

イメージ 10

イメージ 1
2月14日、15日は春節。中国の旧正月で2日間祝日です。
今年は日本でもおなじみの招き猫の置物を売っているのが目につきました。こちらでもラッキーを呼ぶものとして注目されてきたのでしょうか


イメージ 2
近くのショッピングセンターの中は赤や金色に染まります。
赤は縁起がいいからでしょう。


イメージ 3
この時期いろんな所でイベントもあります
今日は曲芸団のパフォーマンスをしていました


イメージ 4
家のコンドの玄関もお正月飾りが。
キンカンが植わっているのを飾ります


イメージ 5
昨夜は家から歩いて10分程の中国のお寺『天后宮』に初もうでに行って来ました。夜8時過ぎでしたがお参りしている人たちが結構来ていました。


イメージ 6
境内には虎ではなく竜が。紙の様な材料ではないかとおもいます。青森ねぶたの様な作り方ではないでしょうか。見事な竜でした


イメージ 7
すごい量の提灯。真っ赤かで何かすごいエネルギーをもらった感じになります.御参りの人も赤い服を着ている人が目につきます。私も次回は赤のブラウスを着ていこうと。


イメージ 8
内部には3体の仏像がありますが、明日兄が手術しますので
無事成功してくれますよう心より丁寧にお祈りしました


イメージ 9
18羅漢。境内にはこのお正月に合わせて作ったのでしょうか。
参拝者はここに立って写真など取っていました。