ドリアン

イメージ 1
今果物の王様ドリアンが売られています。
私も友人も大好きなので今回はすこし値が張るものを買ってみました

甘さはそれほどですが、まったりと、ねっとりしたクリームチーズの様な
食感がだいすきです。独特の臭いやこくもありました

いつも食べているのより大きく、実もたっぷりですし種離れもよかったです

9個の実がこの中に入っていました。一気に口の中がドリアン臭さが。

友人いわく口の臭さを取るにはドリアンの皮をお皿代わりに水を入れて飲むと
ドリアン臭さが無くなるとか。

家まで持ってくるのにやはり臭いがありましたし家の中に置いておくのも臭いので
夜は涼しいベランダに置いたままにしました。

美味しいドリアンを朝食で頂きました。友人が言うには栄養のバランスがいいので
病院食に最高だそうです