ドラゴンダンス 春節イベント

イメージ 1
旧正月の(春節)イベントをワンウタマ ショッピングセンターに見に行ってきました。ここでも招き猫がメインに飾られていました。中国の方が大好きなヒスイのネックレスを着けています


イメージ 2
毎年ここでドラゴンダンスの曲芸があります
私の背の高さよりもずーと高いポールの上で2頭のドラゴンが動き回ります
耳も眉毛も顔の部分がほとんど動きがあって可愛いかったです。



イメージ 3
最初は怖くて動けない表情でぶるぶるしていたり、ポールから片足が出てしまって観客からキャーと悲鳴の声がでたり、でも芝居です。あんな高いポールの上を2頭が集中して飛びはねる姿は真剣に見入ってしまいました



イメージ 4
今回は太鼓をたたくのは学生さんでしょうか沢山の太鼓でドラゴンダンスを盛り上げていました


イメージ 5
最後はお年玉(おひねり)をいただくために観客を回ります
私達も口の中に数リンギ入れてあげました

今年もお正月イベントのライオンダンスを見る事が出来ました
また1年元気で暮らせたらと。