お正月 ブキビン

イメージ 1
夜のブキビンタンはイルミネーションが綺麗でした。

イメージ 2
イメージ 3
日本でいえば銀座?パビリオンデパート前で夜8時からドラゴンダンスの優勝者の曲芸があるので車で連れて行ってもらいました。夜は余りこの辺りは来た事がないのですがとてもお正月飾りが綺麗でした

イメージ 4
イメージ 5
友人が場所取りしてくれたおかげで一番前の良い席で見る事が出来ました。数日前にも見たドラゴンダンスの曲芸でしたが、又違った角度からも見れよかったです。さすがここは1等地だけあってドラゴンも真新しく顔も良いものでした。臨場感もありさすが優勝者の曲芸ダンスは動きも機敏さも上手でした。終わると観客の所に行ってご祝儀をもらいます。私達も口の中に入れてあげました。


昨夜はお正月が始まって1週間経ちました。夜中の12時辺りからいろんなところから花火が上がり始めました。ブキビンタン辺り、モントキアラ辺り、TTDI辺り。
ワンウタマは大きな花火が見えました。音も聞こえてきます。

家の近くで一番大きく見える独立広場からの花火は上がりませんでした。そうです
今回は中国の人のお正月であってマレー人のお正月ではないから当然あがりませんね

1時半位までパンパン遠くからも聞こえていました。お正月も今日で終わりという事でしょうか。中国の人たちも今日から仕事始めの所が多いそうです