旧正月 (春節)レストランへ

イメージ 1
旧正月の中、中国友人がレストランに連れて行ってくれました行きました


イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
食事も正月用の物を頼んだようです
どれも食べた事がない中華料理です。珍しいお味で美味しかったです。いつも食べるのに夢中で途中写真を撮るのを忘れました

たまたまお嫁さんがお誕生日だったそうで急きょお姉さんがケーキを買いに走り
みんなでお誕生の歌を歌ってダブルのお祝いをしました。36歳の誕生日でしたが
ローソクは1本しか入っていませんでした。
お嫁さんはケーキの前で手を合わせてお祈りした後
ローソクを消そうとしたらそのお子さんがフ―と先に消してしまい大笑いしてしまいました


イメージ 5
そのあとケーキをカットしていただきましたが美味しいケーキでした。