アカデミー賞

アカデミー賞もハートロッカーに決まりましたね。

イメージ 1
この1週間だけ映画館でもアカデミーにノミネートされている映画8点位を上映していました。しかしこのハートロッカーは無しです。

どうしてか知りませんでしたが、多分イラクでの戦争が舞台になっていますので
イスラム教の多いマレーシア人の為上映していないのではと。全く勝手な想像です。
でもどんな映画だったのか見てみたかったです。

イメージ 2
また『ナイン』この1週間だけの映画の中に入っていました。
早速行きました。これは豪華女優さんもみたい事とミュージカルも好きなので観ましたが舞台はイタリアで余りなじめませんでした。ソフィアローレン久し振りに見ましたが今でもかっこよかったです。歌はいいのがありました

日本でのテレビでは毎日ナインのCM流しているのでこちらのローカルの人にも
人気があるものと思いましたががらすきでした

イメージ 3
極端に狭く小さな部屋でした。なぜだか分りませんでしたが観終わったら納得しました

この映画はセクシー画面が多く肌を出す場面も多いです
映画館前の写真も地味系に抑えられていました

多分イスラム教によるものではないかと思いました
こちらの女性は肌を出さないのが原則のようで、普段はスカーフを頭に巻き顔だけ出します。服は長いスカートと長袖のブラス。こんな真夏の暑い国に汗もかかないでこんなスタイルしています

ですから裸同然のスタイルで踊って歌ってのナインですから観に来れないのかなと
また勝手に想像しています。

イメージ 4
今日はマイレージライフ (題名アップ イン ザ エアー)
に行ってきました。映画館の入場料は200円 
これは英語が分りずらい事で内容がいまいち理解できませんでした。
アカデミーにノミネートされた割には普通の映画でした。ううんいまいち面白くなかったです

あとカ―ルおじさんの映画も見たかったのですがこれは夜9時のみと
しかも3Dではない普通の映画なのでやめました

アバターも大分前に見まして、楽しかったしこれこそ映画館で観るものでした
こんなシーンが作れるのだとほんとびっくりしたものです
よくわからないけどCGとか3Dとかただただ面白かったです