2ミリオンリンギのマンションへ !!!

1年半通い続けているフィットネスクラブの中でとてもさっぱりした仲の良い
中国系マレーシアの友人が引っ越したので遊びに来てと。
エアロビックス1本一緒にしてからお邪魔しました。


家の近くのバンサーで、私達日本人仲間では新しいこの2億リンギ以上の(6000万以上)
マンション誰が住むのかしらと話していましたが、まさかまさか彼女が引っ越した所とは。行ってびっくりしました。

日本ならともかくもここマレーシアで6000万円以上のコンドはすごいです 
4LDKでした
私が借りている3LDKの広――いコンドでも買えば1000万円しないそうですから


イメージ 1
入り口から入ると明るい日差しのリビング。 
           大きなソファーやピアノが置かれていました


イメージ 2
ダイニングです。照明はベルギ―のものとか。
モダンな照明で大胆な絵画とあっていました


イメージ 3
ベランダは日本式イメージで作ったというお庭。
           本格的なお庭でした。


イメージ 4
マラッカの骨董品店で手に入れたという
           100年前の家具と器です。これも深い色合いが素敵でした


イメージ 5
猫の取っ手になっています


イメージ 6
これも骨董品の家具です


イメージ 7
台所は透明な大きなドアーで仕切られていました

向こう側でお料理するので煙の臭いが部屋に来ないよう出来ています。
ランドリーや住みこみのお手伝いさん用のお部屋もありました。
レンジも冷蔵庫も最近のはやりですね、みな壁に設置されてすっきりしています


イメージ 8
面白いのは真ん中にテーブルがありその上にはITコンロ2口が設置されていました。簡単に食事をする時用でしょうか。
浄水器は最新式のいいものを買い求めたようです。
こちらでは水のフィルターは欠かせません。テレビも隣に設置されていました


イメージ 9
プールは50メータープールでした。
隣にはスカッシュの部屋とインストラクター付きのジムがありました。
どれも新品で綺麗。


イメージ 10
ロビー横のお庭       


インドネシアから来ているお手伝いさんが作ってくれたランチを頂き、
日本に行った人のお土産ですと出てきたのは、生八つ橋と広島名物もみじまんじゅう。
久し振りでしたので、ぺろりと3個食べてしまいました。

それにしてもびっくりしました。今日は。