ロイヤルセランゴール ビジターセンター

イメージ 1
マレーシアで有名な錫のお土産を買いたいと友人の希望で
『ロイヤルセランゴール錫のビジターセンター』に行ってきました。


イメージ 2
大変近代化な建物でした。


イメージ 3
一通り簡単な見学コースを回った後、直営店ならではのショップがあります。
沢山の種類の錫製品がありました。



イメージ 4
友人は手づくりで作られた模様のコースターを沢山買われましたいました
イメージ 5
丁寧に1枚1枚箱に入れてもらって素敵なお土産になりました
そのコースターに冷たいグラスや熱い湯飲みを置いておくと冷めないそうです


イメージ 6
簡単なサンドイッチやスパゲティー等も食べれる喫茶店もありましたが
珍しく美味しくないスパゲティーを食べてしまいました。のびきっているうえに味もなく、こういう所は
サンドイッチの様なものが失敗なくていいかもと学習しました
4人で行きましたがちゃんとガイドさんがついて説明してくれました

ここは無休です。5時まで開いています 一番近い駅はWANGSA MAJU です
最近、東京有楽町にもこのロイヤルセランゴール店ができたそうです