動物園とバツ―ケーブ

錫の直営店から近くに動物園がありますのでちょこっと立ち寄りました
ここも3回目ですが入口から綺麗に整備され立派になっているのにはびっくり。!!!
値段も倍位に跳ね上がっていました。シニア料金も設定されていますのでIDカード持参で

イメージ 1
入口付近で大きな蛇を触らせてくれる所が。
気持ち悪いと言いながら触ってみましたが冷たくもなく濡れ気味な肌。
骨?血管?が触ったらあたるのです。
もっとざらざら感やもっと冷たいのかと想像していましたが違っていました


イメージ 2
トロリーも可愛いものに変わっていました。
以前でしたら何回も乗降り自由でしたが1回降りて又乗ったらそれで終わりです
園内ジャングルなので風もなく暑い所を歩いてあがったり下がったり廻るのはきついです。
もう行かないと思います 


イメージ 3
イメージ 4
相変わらず柵もなく動物を見れるのは嬉しいです。
ここでお勧めは大きなオラウ―タンがいます。目の前にいて見ているだけで楽しいです


イメージ 5
今回初めてショーを見ました(11時。3時)
アシカショーと鷹のショーでした。パスしてもOK



イメージ 6
それからここから6キロぐらいで行けるバト―ケーブにも行ってきました
ここも久しぶりの3回目です。ここも随分整備され周りの環境も少し変化がありました

見上げると大変な階段がありますがゆっくり登ってきました。しんどかったです
途中信者さん達でしょうか。お供えを運んでいました

上がった所から眺めの良い景色が広がっていました。家の近くのタケノコTMネットの建物も見えました