神戸のくぎ煮

イメージ 1
今日、日本に帰国していた友人のお土産でくぎ煮をいただきました
昨年と今年とそれぞれ違う友人からこちらで 又いただけるなんて信じられません。うれしいです

日本にいる時は、毎年この時期になると神戸出身のお嫁ちゃん経由で美味しい手づくりの
くぎ煮をいただいていました

春を呼ぶ魚だそうです。1年でほんとに短い間しかとれないそうです。
煮た形がくぎに似ている所からその名前が付いたとか

季節感たっぷりのくぎ煮は主人も大好きでした。
お嫁ちゃんのご両親もとってもいい方で、お元気でしょうか

主人と神戸にお邪魔し楽しかったあの頃を思い出し1年振りに頂く
くぎ煮は又格別 懐かしい味がします