昼間の過ごし方

イメージ 1
昼間はフィットネスクラブに行ってピラテスやヨガ、ベリーダンスを。


イメージ 2
暑いので夕方はコンドにあるプールで泳いだりしています


あとは文化センターに新聞読みに行ったり、YWCAでお料理を教わったり、ショッピングに行ったり。
友人と食事したり、ボランティアをしたり、ゴルフの練習に行ったり、映画に行ったり、音楽会に行ったり1週間に1回はマッサージに通ったり。たまに友人と観光スポットにいったり。
最近はこのコンドの若いスイミング仲間が増えたりしているのでローカルの友人の方が多くなりました


イメージ 3
そう。大豆500グラムで味噌も作りましたよ。
こんな暑い国でうまくいくかわかりませんが。。。



イメージ 4
ある日の簡単な夕飯。お料理は好きでよく日本の食事は作っています
焼いただけの揚げだし豆腐、冷凍魚のムニエル、油揚げの中に卵を入れた煮物等


今朝は小麦粉で作ったお団子と頂き物の茹であずきでお汁粉風に食べました
日本の甘いものはほんと美味しいですね


先週は何人かの友人がランチに来たり、泊まりに来たりで冷蔵庫の中身が空っぽ状態です。
夕方には買い物行かなくては。マンゴー、パパイヤ、スイカの果物を買ったり牛乳や沢山の
野菜を買ったら超重たいのでガラガラ引っ張るバック持参で行きます
ショッピングセンターは5,6分の所ですがなだらかな坂があるので買い物は一苦労です


以上私の恥ずかしながらの生活をお話ししました。


そうそう、お掃除はしっかりしていますよ。
今月は部屋の更新です
もうここも早いもので1年たちます。信じられませんね


イメージ 5
床が前から汚くて気になっていましたのでキッチンからリビング迄
大理石風?の床をクレンザーでごしごし磨いています。おかげで手がざらざらになってしまいましたが
とても綺麗になってきました.違い分かりますか
とてもいいオーナーさんなのでぜひこの床をオーナーさんに見せたくて頑張っています。

自分の家でもないけれど綺麗にお部屋は掃除していますよ