えいご NO1

今日も 友人と 木曜日 6日 4時30分 マッサージ予約をとるためお店に電話しました
 
このマッサージ屋さんはインドネシアのリンパ式マッサージをするのです
ですからスタッフはほとんどインドネシアの人です
という事は、相手がインドネシア語と英語。私は日本語なまりの英語
私が言っている曜日が分からないようです。
 
OK.OK。今日5時ね
違う違う 木曜日。
 
OK.OK 水曜日ね。
違う、月曜日、火曜日 水曜日 木曜日。この木曜日と言うと
 
OK.OK 木曜日。5時ね
違う違う  4時30分
 
NO.NO 5時!!
仕方がない 5時でいいです
 
この間大きな声を出しながらゆっくり話しているのに、やっと通じたようでした
向こうにとっても日本人の発音など聞きづらいんだと思います
 
数分で終わる予約が、、、  こんな調子の毎日です