テレビ マレーシア

クアラルンプールにいてクアラルンプールの事が全く分からないです
週1回行くYWCAで話題になったりするのを聞いてへえ、そんな事があったのと
 
先日はマレーの首相が日本に行ったという記事を読みましたが
その時には戻ってきていました
こんな調子です
 
テレビをつけると時間差で同じニュースをマレー語で、終わると中国語、そしてヒンズー語を話しています
そして本数は少ないですが英語でも話してくれる所もあります。 でも私にはさっぱり。 

大きな事件の様な時はネットで調べたりしますけど余り日本語での記事はありません
 
テレビドラマもインドのドラマ、中国のドラマ、勿論マレーのドラマ色々あります
インドのドラマは言葉が分からなくても面白く綺麗でたまに見ってしまいます
インド人は目で演技をするのですね。流し眼で。ついついみてしまいます

『コナン』それから名前が出てきませんが、結構アニメは放映されています
 日本語でないのが残念
 
衛星放送もお金を出せば見れます(月100R位)ただしNHKのみです
私はロケフリでNHK見てますので衛星放送はやめました