南国新聞

新聞も日本の新聞は1日遅れで朝日新聞や読売新聞、日経新聞等は日本人会で読めますが
こちらの新聞は読んだ事ありません
 
イメージ 1
南国新聞』とか『週刊ジェイスポ』というこちらのニュースなどが日本語で
書かれている新聞があります。1週間に1回発行されます。
しかも無料です。

この新聞によってここでの情報がわかるのです
日本人会やスーパーのジャスコ等に置かれているのを忘れずにもらってきて読みます
毎週木曜日発行ですのでみなさん待っている方が多いので1日たつとなくなります。
 
こんな事、こんな事件、大まかなに書かれている記事でも読むのが
とてもうれしいです
でもこれも1週間から10日遅れの内容です。でもぜいたくは言えません。
 
たまにジャスコに行くとすごく混んでいるのでなぜかなと思うと新聞の広告にセールが載っていたからと。
私もよく日本では広告を見てスーパーに行ったものですがここでは情報0です
 
友人は英字新聞を読んで英語の勉強を兼ねながらここでの情報を得ています
私はそこまで出来ないし、それよりもテレビのニュースがもっと分かるようになったら
いいとは思っていますが。。。