ベジタリアンレストラン

食事が無料?のベジタリアンレストランに連れて行ってもらいました

イメージ 1
予想以上にきれいな場所と体に優しい御料理にはびっくりしました


ベジタリアンって菜食主義者ということですよね
魚も卵も勿論お肉もだめと聞いてびっくりしました。
南インドの人は多いと聞いています
知り合いのローカルの人も何人もいます。
魚もだめとはね。栄養的に偏らないのかしらとすぐよけいな事を。


壁にはインドの有名な彫刻や置物がありますが売り物だそうです


イメージ 2
ブッフェスタイルですので好きなもの
をとって食べます

イメージ 3
マンゴーラッシ―も美味しかったです 


イメージ 4
どれも油は少なめ、甘味も抑え気味の日本の口には合います
御料理作る人も主婦の方とか家庭人でプロではないそうです。ですから家庭の味で 
丁寧にお料理をしているのが感じられます。さっぱり味ですがスパイスも程良く効かせてあります

又ウエーターさんなども落ち着いた方々でしたが皆さんボランティアとか
帰りにカウンターで寄付というか御布施というか要するに心付けを渡します
ご馳走してくれた友人は1人10R払ってきたそうです


イメージ 5
お店の雰囲気全体が、オーバーではなくやさしいムードです。
学校に行けない子供達をサポートしたり踊りや楽器など教える場所を作ったり
している団体だそうです。(私の英語もあてになりませんけど)


慈善事業団体が運営している所だそうです
シンガポールにも同じ所があるそうです

日本にはこういった場所は知らないのでびっくりしました
奉仕の精神がこちらには根づいているのでしょうか
隣のお寺もフリーのランチがあるときいています

しかし逆にメニューに料金がないと慣れなくて支払いの時困りますね