世界2位 稲光の多さです


イメージ 1
昨日の雨雲です

黒雲がゆっくり西の空から迫って来ます
もうじき雨が降りそうな時は必ずその前にすごい風が吹きます
物干し等すごい勢いでぐるぐる回っています
玄関を開けてありますがドアーがバター――ンと閉まりました

小1時間程夕立がきます。すご~い雷とすご~い稲光。
ピカッと光ったかと思うと、ドラム缶を叩いたかのような音がいろんな所から
稲光の多さは世界2位だそうです。
 
日本だとよくこれで梅雨が明けましたねとか言われますが
ここは1年中こんな感じです
 
テレビの画像は乱れますし、私は怖いのでパソコンなども切ってしまいます
近くで雷が落ちたようなすごい音も聞こえますし。半端ではありません
 
しばらくすると暑かった空気が冷気に変わり涼しくなります
私は申し訳ないけど このピカピカごろごろのショー 大好きで、ベランダに行って見てしまいます