食べ歩きの会

この1週間の食事
珍しい事に4日間夕食を作りませんでした
 
うちのコンドの人が音頭を取ってくれて毎週1回食べ歩きをしています 
場所は少少と言って天后宮の下辺り中国料理店でした
昨日のお店のメニューです。中国料理

 
イメージ 1
黒コショウの牛肉炒めです。油も黒コショウもこれでもかーというほど付いていますが
あとマッシュルームも入っていますね
たまにはいいと思いますが、美味しかったです
 
 
 
イメージ 2
ここのチャーシューも評判がいいそうです
確かにここの味つけ良かったです
日本の土産にいいのでは?
1本注文して持って帰りました
 
 
 
イメージ 3
揚げてないような軽さのパンも美味しいです
カレーソースにつけて食べたり、カニソースにつけて食べたりするそうですが
蒸しパンをあげた感じでおいしいのです
こちらではじめて食べました。中華で揚げパンは注文した事はなかったです
 
イメージ 4イメージ 5あとは良く注文するものです
マーボウド―フ、茄子の炒め煮、
いんげん茹でて味のついているもの
チャーハン、マレーシアカレーとか
沢山食べました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
前回はSS21の有名なカニ料理店でした。
チャーハンと手羽先とサテ―でした
からっと揚げた手羽先は美味しかったです

 
蟹は手が汚れるのであまり好きではありません
それほど大きくないので食べずらいですしね。
肉をたたく道具でカチンとカニをたたいてその中の実をとりだし食べます
うまく割らないと殻までごちゃごちゃになり大変なことになります
ソースがうまい味を出しているので私はカニを食べなくても残ったソースで
ご飯等食べたいです