アンシ山 登山

イメージ 1
KLから車で40分ほどのアンシ山に登ってきました 標高825メートルある山です
 
 
イメージ 2
雑木林の中を登ったり下りたりしながら、時折新鮮な空気と共に青空が見えてくる所もあります
林の中を歩くので日陰で歩きやすいです
 
.
イメージ 3
長いだらだら登っていく所もあります。休憩入れてもらいたいなあと思いながら
苦しく、はあはあ 心臓がバクバク、汗をかきかき、
何故こんな所に来てしまったのと言いながら、ぶつぶつ自分に言っています
でも我慢我慢、あと少し登れば頂上。上を見ないでひたすら一歩一歩又一歩と。

先日ためして合点で登山の歩き方を見まして参考になりました
歌うようにゆっくり登り,下りる時は小股でちょこちょこ下りるというのを思い出しながら登ってみましたら私も2時間半位歩いて頂上に苦労しながらも登れました
 
上から眺める景色にこんな高い所まで来れた自分にびっくりしました
意外と体力があるのにも感心しました
 
イメージ 4
ここでお弁当を広げ若い駐在員さんの話を聞きながら1時間程いましたか
荷物が軽くなった分お腹はタプタプですが、下山です
 
 
 
イメージ 5
下山の途中にコーヒー屋さん??
冗談の看板でしょうか。
 
 
 
あっという間に無事下山が出来ました。汗をかいた服などチェンジして一路KLへ
車の後ろで爆睡してしまいました。
25年ぶり位の登山でしたが、何とか登る事が出来ホッとしました
 
リーダーさんのMIチャン、お世話になりました