ご近所にお呼ばれ

連日、友人宅にお呼ばれ
同じコンドの体験2カ月の方から夕食のお誘いでルンルンで出かけてきました
皆さん手抜きもせず美味しいお料理を作ってくださいました
 
日本から離れたら外食という方よりも家で日本食を作る奥さまが多い事
しかも日本と違って切れない包丁や1,2個のお鍋、満足なざるやキッチン用品もない所で
なんとか作られているのですから、立派です
 
やはり健康を考えての事と、こちらの味は辛いとか香辛料が苦手でとか
ご主人さまの希望でとか。あとは外食に飽きてしまったからとか
まめに主婦をしていらっしゃる方が多いです
 
 
イメージ 1今日は牛肉の焼いたものや卵焼き
鮭のムニエル、エビの素揚げ、まあいろんなものがどんどん出てきます
すごいです。
こちらに来られてまで、こんなご馳走作られるとはね
韓国のお酒を飲ませて頂きました
 
 
 
 
イメージ 2昔は商事会社で働くご主人さまで、出張と言うとビジネスかファーストクラスと言う位ですからお偉い方だったと想像いたします。
そういう事はおくびにも出さず私の様なものまで普通に付き合ってくれます
 
 
今日もチャイナタウンに3人で行って日本の円に直せば500円程のものを値切って値切って300円にしてる私達です。今日はコンパクトとか袋物などをお土産に買われていました