300リンギの家賃 大卒の給料2000リンギ弱

今私の家にホームスティの女の人22歳が来ています。中華系マレーシア人です
マラッカに実家があり大学はシドニーに3年行って卒業後KLに戻ってきました
やっとアメリカの会社が見つかって、家探し。
インターネットも使えて月300リンギ8000円位の家賃を探しています
 
彼女は2000R(55000円)位の月給だそうですそのうち10%位は減らされるとか。
その中で家賃と車と食費と生活費。
それに少し両親に仕送りしたいそうです
 
その金額で探している娘さんがなかなか気にいったものがないので
とりあえずあなたの部屋は沢山空いている部屋があるから預かってくださいと
中華系マレーシアの友人に断れなくて、とりあえず2ヶ月間ならと預かりました
 
結構かわいい車も持っています。 ここでも家よりやはり車なのです
ここは車社会ですから絶対的に車は必要なのです
私の所にも一つ駐車場があるのですがそれも貸してあげています
たまに友人がくるので困るのですがまあ2ヶ月間ならいいかと
 
私も超珍しくこの1週間夜はいませんでしたのでいつ帰ってきたか
知らなかったのですが結構遅く帰って来ていたようです
 
9時過ぎで残業代も出ないそうです
しかもラッシュアワーで1時間くらいかけて会社から帰ってきます
 

モスバーガーとか屋台のチキンライスの様なものを私が帰ると食べている事が多いです
シャワー等浴びてくつろいだ後は又会社の書類をPC使ってしています
朝は7時15分頃会社に行きます。自分で買ってあるパンと飲み物を食べて出て行きます
 
一緒にお茶飲んだり分らない単語を教わったり、まあまあ楽しいのですが
部屋にある貴重品などは自分の寝室に片づけたりしています
一日めは寝室にカギを忘れたままカギをかけてしまい、カギやさんに連絡して
来てもらったりしました。
 
 
イメージ 1
 
 
300リンギの家なんかあるわけないと思ったのですが、一緒に探してあげると あるのです
 
2階建ての1軒屋です。右側はオーナーさんが住んでいます

外見はきれいです
この左側がレンタルの家
 
白の車が彼女に車
 
 
 
 
イメージ 2
 
部屋をはいると何の家具も
なくリビングには大きなテーブルのみTVなし
個室の3部屋のうち大学生女の人が2人住んでいるそうです
 
リビング奥にはシングルベット1つと机、壁には扇風機があるだけの部屋
カーテンは半分落ちていて。そこが300R+
 
台所も使っている形跡もなく埃だらけ。何も入っていない冷蔵庫はありました
一軒家は危険もあるし虫や蚊,、やもり等が入ってきそうで嫌ですね
 
私でしたら少しリフォームして家具も置いてカーテンなど付ければ
もっと高く貸せるのになと。
そんな訳で300リンギという部屋もあるというのを知りました
 

でも彼女は汚すぎて行く気がないようです
我が家に住んでしまえばどこも行く気がないでしょう
私も10月には2週間の旅行も控えていますので絶対9月末までには出てねと言っています
 
少々太めですがお化粧もしない素朴な女性です。
英語もここに住む中国人英語とは違ってきれいな英語を話します。