部屋探し NO2

探しも今日2件行きました 洗濯機がない、、駐車場がない、 450Rは高いとかで
なかなかセリーナの気持ちは動こうとしません
 
ここでは普通の2階建ての家の一部屋を間借りするようなのが多いようです
今日も1階は洋服を仕立てているおばさんの作業場所
2階の3部屋のうち2部屋を貸していました。
下には共同の台所とトイレです
 
場所はバンサーの住宅街の一角。ロケーションは最高にいいのですが
駐車場がない事と洗濯機がない。洗濯機は買うとしてもこのあたりの駐車場は高いと思うので
ここはだめとセリーナ
 
 
もう一軒は大きなバンガローの家(こちらでは大きな豪邸を言います)
車は何台も入るような大きな庭とホント豪邸
せリーナは部屋も見たそうですが私は外からだけ見ました
ここは老女が1人で住んでいるそうです
たまに息子がシンガポールから帰るのでそのお部屋はキープして
ほかの部屋を若い娘さんに貸していて、もう一部屋空いている部屋を貸したいそうです
でも450Rは予算オーバーで却下4500円の違いは大きいらしい
 
私はここなら家も防犯対策してあるようで危険性もなくいいと思うのですが
でも150Rの予算オーバー。4500円の違いは大きいらしい
 
物価は日本の3分の1ですから日本の13000円の違いはやはり痛いですね