スティームボード他

たまに近所のお友達と二人で夕食を作ります
 
イメージ 8スパゲティー+つゆの素+しめじ+エノキ+のり
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
チキンの観音びらき+ニンジンとインゲン巻いてチン+卵と玉ねぎミジン切りしたものをヨネーズであえたものをかけていただきます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11牛肉の焼いたもの+さやいんげん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 イメージ 13
 
 
2回目は牛ひきとパン粉+
チーズ;卵1個を混ぜ合わせ、
茹で卵を真ん中にして丸め
野菜ジュースで20分焼く。
トマトソース風ロ―フ
 
最近家の近くに3カ月の体験者が家族を置いてお1人で見えています
 
二人でプールで泳いだり
お食事作ったり又楽しいですね

 
 
 
超久しぶりのイタリアンの夕飯.
頼んだものがどれもトマトソース味で失敗

イメージ 12前菜のパンの上には生のトマトが中心のものでした
 

次は写真撮るの忘れましたが
エビのトマトソース
スパゲティ 
すごい大盛りの量でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 クライムスープまでがトマト味
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
友人とシェアしたのは魚のフライ、下にたまねぎの細くからからに揚げたものが敷かれていました

これは美味しく頂きました。
 
でもどれもすごい山盛りで食べきれませんでした
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
のみものが洒落ていました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4ほかの日ですがこれまた久しぶりのマレーシア
かき氷
 
緑色、黒色の寒天を固めたもの+あずき+塩味のコーン+ココナツソース+
黒蜜等沢山入っています。
ここに来た頃は良く食べました。暑さに慣れていないので体が欲しがったのだと思いますが今は
さほど食べたいとは思わなくなりました

 
 
 
 
イメージ 5友人も果物が多く入っている
かき氷をチョイス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6ここも久し振りのスティームボードの夕飯
チキン、えび、野菜、白菜、湯葉、ちくわ,
さつま揚げ蒲鉾風味の
練り製品。
ト―フ、餃子。卵
いくつかのおそば、日本で言うインスタントヌードル等入っています
 

 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 72種類の辛いソースを鍋に加えてもいいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
     つゆはうどんすきの用な汁とトムヤンクン風の辛いソースの2種類がお鍋に分けてあります
                            私はこの辛いスープが好きなのです。
       辛いから、目の下というかほっぺの上というか、どっと汗が出るのがわかります
 
 暑い時に クーラーもない部屋で、(お外に近い部屋) 暑いお鍋で、しかも 辛―いスープで
             美味しいで~~~~~~~す