ネックレスを引きちぎられました

          以前は人をお呼びしてよくパーティーしていました.
             ここに来た当初は人恋しかったのだと思います
 
イメージ 1
    最近は手抜き料理が多くなったり食べに行く事が多くて余りお料理らしい事も
    作らなiいのですが、先日2組のご夫婦から美味しいお食事に誘われたもので
               今度は我が家にお呼びしました
 
    奥さまは大変お料理上手でこちらでも手抜きせず主婦をしていらっしゃいます
    この8月末で日本に帰国で、又来年数カ月KLに来られるそうです
  たいしたお料理はできませんがビールだけは2ダース購入してお待ちしました
 
今日はその中の会話で大変な目に昨日遭われた話を伺い
これは皆さんにもお知らせしこんな信じられない本当にあった気の毒な話をしたいと思います
 
それは午後の日、ご夫妻でバスを待っていた時の事でした。
バスはバス停にタクシーが2台止まっていたため、バス停より離れて国道寄りに止まりました
ご主人がバスが来たので乗り込もうとして足を半分乗せた時に事件は起こりました
タクシーとバスの間をぬって後ろから来たバイク2組がご主人様の
首にかけていた太いゴールドのネックレスをつかんで逃げ去ったそうです
 
ご主人様のネックレスは切れましたが、後ろの首の所には引っかかれた傷跡が
今も赤く残っていました。ほんの一瞬、バスのステップに足をかけているホントにその寸前に
ひったくられたそうです。
 
奥さまはご主人が乗られたら乗ろうと少し後ろにいたそうです。
もし奥さまもそばに一緒でしたらキット奥さまのネックレスかバックをとられて引きずられたのではないかと。そしたらもっと悲惨な事故になっていたかもとも話されておりました
 
ご主人さまのネックレスは太くて首にかけられてかっこいいなあとは
いつも思って見ていました。相当高価なものだそうです
 
体格のいいご主人で、手提げなども持たず手ぶらで移動するという慎重な方です
伺ったら特別にズボンのポケットを大きめに作り直してそこにお金など最低必要なものを
入れておいたというのです。
 
そこまでしていつも注意をはらっていた方なのに
まさかの一瞬の出来事で本当に本人も何が起こったのか
分らないうちだったそうです
 
相当、相手も慣れているうえに2人を狙っていたのだと思います

ご夫妻でそのあとすぐ警察に出向いて事情を話し証明書を書いてもらったそうです
多分日本に帰国したらビザカードなどについている海外カード保険が下りると
思いますと話されていましたが、帰国間際でいやな思いをされて本当にお気の毒に思いました
 
もうその話を伺ったら、怖くてバスも乗れなくなりました
私は観光バスのように高い所から街を眺められるのでバスは大好きで
よく利用しておりました

よくこちらの先輩がおしゃれはだめですよ。
日本人と思われると狙われますよ。
バックは車道側の肩にかけてはだめですよ。
電車の乗り降りの時にすりにあっている人が多いのでバックは抱えて乗らないとだめですよ。
最低、カギと少数の小銭位で出かけた方がいいですよ
 
いろいろアドバイスを受けますが、心して又十分注意していきたいと思います