月餅作り。風呂敷包み方講習

最近のYWCA
イメージ 1
月餅を作りました。
 
どんなふうに作るのか、材料は?。楽しみました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
出来上がったのはパイ生地の
おまんじゅう。これ月餅?
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4今日は民族衣装を着て
行く日でした。
 
私達は知らないので
普通の服で行ってしまいました
 
 
インドの服装
マレーの服装
 
私もマレー服
バジュクローン用に布は
買ってあるので近いうちに作りたいです
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7     
 
 
              今日は風呂敷の包み方を。
 
         ワインの包み方、本の包み方、
       肩にかけられる簡単な袋等
      皆で実践しました。
 
       風呂敷がないのでスカーフで。
 
 
イメージ 6 
 
  イメージ 8
 
 
ゴルフの帰りにドリアンを食べに
   帰りには2個買ってきました
  2個30Rでした
 
  。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
硬くて開けるのに苦労しました
軍手をはめて包丁とトンカチ
なんとか開けました

何しろとげとげがあって切るのが難しかったです
 
 

 
イメージ 10
 
 
 
      もうそろそろドリアンの時期も
 終わりだからなのか今回のは熟成されて いないし今イチ甘みが少なかったです。
 
でも好きだから小分けに分けてしっかり包んで匂いが漏れないように冷凍庫へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 2
                                    
                                     街中は今断食最中です
                               最終セールも近づいてきています
                                   週末はイベントもしています
 
                                 山の準備に半額セールなど利用して買っています
 
 
 
イメージ 5
 
                    たまには麻雀もしています